べべブログ

べべブログ

WEB業界15年の知識と日常生活

2022年7月からドラマ化!「彼女、お借りします」

2022年7月からドラマ化、アニメ第2期がスタートする話題作

『彼女、お借りします』は、宮島礼吏による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年32号から連載中。略称は「かのかり」。2021年12月時点でシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している。そして、2022年7月からドラマ化、アニメ第2期がスタートする。

あらすじ

2017年、大学生の木ノ下和也は彼女にフラれた寂しさから、レンタル彼女を申し込んでしまう。現れたレンタル彼女・水原千鶴は容姿端麗、立ち振る舞いも完璧で、理想の彼女であった。しかし二回目のデートで、和也はフラれた八つ当たりを繰り返し、彼女の怒りは爆発。その直後、和也の祖母である和が倒れる。入院先の病院に訪れた際、見栄を張り、和也は千鶴を彼女として紹介する。後日家族にはウソを訂正する約束を交わし別れるが、大学で出会ってしまう。また、和也の要望でレンタル彼女として病院を訪れた際、同じ病院に入院していた千鶴の祖母である小百合と鉢合わせする。レンタル彼女をしていることを隠すため、千鶴は彼氏として和也を紹介してしまう。

その後、元彼女の七海麻美による千鶴への嫉妬や、更科るかを仮彼女にする、レンカノ事務所の後輩・桜沢墨との練習デートなどを通じて、和也の女性関係は騒がしくなっていく。また、千鶴との関係も夏の伊豆旅行や祖母関連のイベントを通じ、付かず離れずの関係が続き、少しずつ二人の距離が縮まっていく。

千鶴との合同誕生日会で、和也は彼女との関係を解消しようとするが、小百合の容体が悪化した報せを受け、病院に直行する。和也は千鶴から小百合の容体がかなり悪いことを聞き、真実を知らせようとするが千鶴から拒否される。一方、千鶴は小百合が生きている間に映画デビューを目指していたが、オーディション落選という厳しい現実に直面し絶望してしまう。しかし、和也は千鶴のためにクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを提案する。

感想

めちゃくちゃ面白いです。ダメ男の和也と、しっかりものの千鶴の掛け合いは必見!色んな出来事の中で徐々に変化していく千鶴の気持ち。2人の関係がどうなるのかとても楽しみです!

興味がある方は、是非この機会に読んでみてください!

大人買い!漫画全巻セット

映像で見たい方!彼女、お借りします Blu-ray vol.1